組織
(画像=nd3000/Shutterstock.com)
中村 太郎
久能 克也(くのう・かつや)
Opty.G.K.代表。「社長が自分で自分をクビにできる」メソッドを伝える。2002年東京外国語大学を卒業後、大手人材会社に入社し3,000人の組織にてマーケティング業務を経験。退社後単身中国上海に渡り、コンサルティング会社を起業し共同経営者に就任した。帰国後、自社や顧問先の経営を劇的に変えたEOS®(Entrepreneurial Operating System/起業家のための経営システム)の普及活動に従事している。10年後のビジョン達成のために「今」すべきことだけに集中し、経営者の負担を軽くしながら業績アップさせるコンサルティングが得意。座右の銘はLess Is More。

7万社が導入して効果実証済み

「会議」「ミーティング」について語られた本やWEB記事などは多く目にします。あなたも一度は手に取ってみたことがあるかも知れません。ただ、それらの本の多くは「自分はこうやったらうまくいった!」とか「ウチの会社では」というサンプル数が極端に少ない方法かもしれません。

しかし、この記事で紹介するのは実際に7万社以上が試して効果を実感している、「実証済み」の会議ノウハウです。実践の中で磨き上げられてきたものです。個人とチームの生産性が劇的に改善します。それが積み上がって会社全体の業績も向上することでしょう。

10点満点ミーティングは会議の3つ不満を一気に解消