明治は、12月30日から「明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃」を全国のコンビニエンスストアで発売する。
同商品には、LB81乳酸菌(ブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株を組み合わせた乳酸菌)を使用した明治独自開発のアイス専用ヨーグルトをアイス部分に配合。外側を白桃果肉入りのソースで包み込んだ。アイスとしての満足感とヨーグルトのさっぱり感、白桃の贅沢な味わいを実現した。
「明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃」が全国のコンビニエンスストアで登場する。アイス部分は「明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン」で使用しているLB81乳酸菌で発酵させることによって、さわやかな酸味と、後味のスッキリ感を実現した。ヨーグルト入りアイスがダイスカットされた食感のある白桃果肉をまとい、なめらかさと食べ応えのある食感を楽しめる。また、乳酸菌入りで1本あたり106kcalであるため、忘年会・新年会終わりに食べるデザートとしてもおすすめの商品となっている。
商品特徴は、明治が独自に開発したアイス専用ヨーグルトを、ベースとなるアイスに配合することで、コクのある味わいに仕上げた。また、「明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン」で使用しているLB81乳酸菌(LB81乳酸菌:ブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株を組み合わせた乳酸菌)で発酵させることによって、さわやかな酸味と、後味のスッキリ感を楽しめる。低温フリージング技術を活用することで、デザート性が高く、なめらかな食感を実現した。ダイスカットされた白桃果肉をまとい、フローズンヨーグルトデザートでありながら果実のおいしさも堪能できる。ヨーグルトと白桃による甘味と酸味のバランスの良い味わいに加え、「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」シリーズの魅力である“濃厚なのに爽やか”な風味を楽しんでほしい考え。
[小売価格]237円(税込)
[発売日]12月30日(月)