最後に
株式会社OICグループも株式会社パン・パシフィック・インターナショナル同様、自社に足らないノウハウをM&Aで獲得し、自社の強みと掛け算をして独自の付加価値を創造しています。 「ワクワクするお買い物」を提供することが、スーパーマーケットのこれからの姿だと考えています。
スーパーマーケット業界は、ドミナント戦略型M&Aによる売上拡大に偏りがちでしたが、急成長した2社はノウハウ獲得型のM&A戦略を実行することで業態の付加価値を高め、更に多様化する消費者ニーズに応えています。
我々食品業界専門グループは、上記2社のような大手スーパーマーケット以外にも、地域の食文化の存続と発展に貢献すべく、地域密着型のローカルスーパーに対しても、ノウハウ獲得型のM&Aをサポートして行きたいと考えています。
当社では、食品業界の生産・加工・流通・販売まで幅広いM&Aの累計成約実績が300件以上ございます。 ノウハウ獲得型M&Aへのご関心・ご質問・ご相談などございましたら、下記フォームへお問合せください。 ドミナント戦略型M&Aの譲渡案件のご紹介や、株式譲渡の無料相談も行っております。お気軽にご相談ください。
日本M&Aセンターでは、事業売却をはじめ、様々な手法のM&A・経営戦略を経験・実績豊富なチームがご支援します。詳しくはコンサルタントまでお問合せください。