JEUGIA,cross road,MBO,株式譲渡
(画像=PIXTA)

株式会社JEUGIA(9826)は、マネジメント・バイアウト(MBO)の一環として行われるcross road株式会社による当社の普通株式に対する公開買付けに賛同の意見を表明するとともに、自社株主が本公開買付けに応募することを推奨することを決定した。
本公開買付け等を経て、JEUGIA株式は上場廃止となる予定。

その他小売業界のM&A

公開買付者は、本公開買付けにおいて、買付予定数の下限を558,795株とし、本公開買付けに応募された株券等の数の合計が買付予定数の下限に満たない場合には、公開買付者は、応募株券等の全部の買付け等を行わないものとする。尚JEUGIAは、普通株式1株につき、1,720円を割り当てる。

JEUGIAグループは、創業事業として楽器の販売で事業基盤を構築したのち、CDやレコードを始めとしたAVソフトへと販売商品のバリエーションを拡充することで業容を拡大するとともに、ヤマハ株式会社の特約店としてヤマハ音楽教室の運営業務を開始し、音楽教室事業に参入した。カルチャー事業の全国展開も行っている。

cross roadは、本公開買付けによる当社株式の取得及び所有等を目的として、JEUGIA代表取締役の西村昌史氏が2019年12月に設立。

本件により、JEUGIAグループ内の事業間の結びつき等を活かし、より複合的かつ有機的なサービスを提供するとともに、商品の品揃えやサービスの向上に努めて企業価値をさらに高め、事業の拡大と収益力強化を行い、顧客、自社株主、取引先、従業員及び地域社会に信頼される企業を目指す。

●今後のスケジュール
公開買付期間 2020年2月3日~2020年3月17日まで(30営業日)

(提供:日本M&Aセンター

無料会員登録はこちら