西武HDと苗場プリンスホテル、デジタルアクティビティと大自然の両方を体験できる宿泊プランを販売

西武ホールディングスと苗場プリンスホテルは、経営改革の一環である「アフターコロナのニューノーマルに合わせたサービス変革」として、グループの有形・無形の資産をつなぎ合わせ、各分野のマーケットニーズに適した新たな価値の提供を見据えた「デジタルアクティビティ」と「自然体験と組み合わせた宿泊プラン「Naeba Digital & Nature Camp」の販売を実施する。

西武HDと苗場プリンスホテル、デジタルアクティビティと大自然の両方を体験できる宿泊プランを販売
「教育版マインクラフト」を使ったDigital体験

同社スポーツ・アーツ&カルチャー事業推進部(SA&C)は、西武グループのスポーツ・アーツ&カルチャーの事業分野において、グループの有形・無形の資産をつなぎ合わせ新たな価値を創造することによって、各分野のマーケットニーズに適した新たなサービスを生み出し、消費者の「でかける価値」を創出するミッションを掲げ、昨年4月の設立以来、埼玉西武ライオンズやプリンスアイスワールドをはじめとする、西武グループのスポーツ・アーツ&カルチャー事業の経営企画部門の役割を担っている。また、苗場プリンスホテルは、地域と共生した高いブランド力を有するスキーリゾートとして、現在、グリーン期のコンテンツの拡充を図るなど、オールシーズンリゾートに向けた取り組みを強化している。

西武HDと苗場プリンスホテル、デジタルアクティビティと大自然の両方を体験できる宿泊プランを販売
「自然散策プログラム」などのNature体験

今回の取り組みでは、多彩なアクティビティを備え、家族での滞在にふさわしいオールシーズンリゾートを目指す苗場プリンスホテルの持つハードアセットと、グループの知見を掛けあわせることによって、マーケットニーズに適した今後の苗場プリンスホテルの新たなコンテンツとなりうる可能性を探っていく。今後も同社および苗場プリンスホテルでは、苗場エリアの魅力をさらに高めるべく、消費者の満足してもらえるサービスの提供に努めていく考え。

[開催日]9月17日(日)~18日(月・祝日)

西武ホールディングス=https://www.seibuholdings.co.jp/
苗場プリンスホテル=https://www.princehotels.co.jp/naeba/