リンガーハットは、ファミリーマートとのコラボレーション商品「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を監修し、関東甲信・関西・九州地域のファミリーマート約1万店で6月13日から販売を開始した。
「リンガーハット監修長崎皿うどん」は、リンガーハットの店舗で使用しているフライ麺やスープ、スパイスを使用し、お店の味を忠実に再現した商品となっている。リンガーハットと同じく国産野菜を使用しており、手軽にたくさんの野菜を摂ることができる。
「リンガーハット監修 長崎皿うどん」は、パリパリ食感の極細フライ麺に、鶏や魚介のエキス入りのリンガーハット独自のスープを使ったあんかけを合わせ、お店の味を忠実に再現している。別添えのウスターソースで、好みの味わいを楽しめる。
6種類の国産野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・もやし・ねぎ・コーン)を使用しており、一日に必要な野菜の約1/3の量を摂ることができる(生野菜に換算して1日あたりの野菜摂取量目安350gの約1/3が摂取できる(厚生労働省「健康日本21(第二次)」から))。あんかけには豚肉、海老、かまぼこも入っており、食べ応えも抜群だとか。
[小売価格]598円(税込)
[発売日]6月13日(火)
リンガーハット=https://www.ringerhut.co.jp/