創通メディカルは、6月12日に美容健康ブランド「MYTREX(マイトレックス)」から新発想の光美容器「MiRAY(ミライ)」を発売するにあたり、5月30日に女優の松本若菜さんとお笑いコンビ メイプル超合金の2人をゲストに迎え、次世代光美容器「MiRAY」発表会を開催した。「MiRAY」は、一台で“IPL”ムダ毛ケアと、美容クリニックの“DPL”美肌ケアの両方を叶える多機能な光美容器となっており、4月27日からECサイトおよび一部店舗で先行販売を開始した。発表会では、創通メディカルの薛明鶴(せつめいかく)代表取締役によるブランドコンセプトの説明および「MiRAY」に関するプレゼンテーションを行った他、ゲストの松本若菜さん、メイプル超合金の安藤なつさん、カズレーザーさんが登壇し、「MiRAY」を使用した感想を語ってもらった。さらに美容関連の仕事もしていた松本若菜さんには、忙しい中での美肌ケアに関する秘訣などを聞いた。
「当社は、医療機器メーカーとして専門性と技術力を生かしつつ、ハンディガンのパイオニアとして、習慣そのものを健康的にする美容・健康器具を中心としたブランド『マイトレックス』を展開している」と、創通メディカルの薛明鶴代表取締役が挨拶。「2021年から順調に販売台数を増やしていき、今年3月には累計200万台を突破した」と、多くの消費者から支持を得るに至ったと胸を張る。「当社が『マイトレックス』を展開するに至った背景には、人は、今よりよくなりたいと思っていても、惰性や面倒臭さで続けられないというサボりたい気持ちが存在する。そんな矛盾に着目し、独創のテクノロジーブランドとして『マイトレックス』が誕生した」と、実感力と面倒臭さのバランスを両立する製品を開発しているのだと語っていた。
「そして今回、新たな製品を開発するべく、市場ニーズを探ったところ、コロナ禍の影響による“おうち美容”の意識の高まりや、物価高騰による“節約意識”もあり、自宅で手軽に本格ケアを行いたいという人が増加。自宅で簡単に使用できる家庭用光美容器が注目を集めている。しかし、現在販売されている製品には、『スピードだけでパワーが足りていない』『パワーはあっても痛くて重い』『軽量であってもスピードが遅い』といった声があった」と、継続して使いたいという納得できる製品が市場にはまだまだ少ないのだと説明する。「こうした消費者の不満を解消するべく、次世代光美容器『MiRAY』を開発した」と、市場ニーズに対応した製品として上市するのだと訴える。
「『MiRAY』は、ムダ毛ケアのIPLと美肌ケアのDPLを1台に搭載。『MiRAY』のIPLは、より早く、より実感できるムダ毛ケアを実現する。その理由として、最高峰のパワーを実現した。また、照射面を瞬間冷却することで痛みを徹底的に軽減してくれる」と、ダブルレイヤーファンによる冷却構造を採用したことで、肌ダメージを限りなく抑えてくれるとのこと。
「持ち手を軽量化し、連続照射機能も最速0.5秒を実現。肌色検出機能やUVライト機能も搭載し、自宅で快適ケアを実現することができるようになっている」と、使いやすさにこだわった製品なのだと教えてくれた。「『MiRAY』のDPLは、美容クリニックのDPL光技術を小型化した。角質・くすみ・赤みに最適な500~650nm(波長)を採用している」と、かつてない透明感のある肌へと導いてくれると述べていた。
続いて、ゲストの松本若菜さんとメイプル超合金の2人が登壇。松本さんは、製品のコンセプトに合わせ、透明感と清潔感のある白のドレスで一段と美肌が映える衣装を着用。メイプル超合金の2人もおなじみの衣装に、「MiRAY」の製品カラーのブラックを加えた姿で登場した。忙しい日々を送る松本さんに普段の美肌ケアについて聞いたところ、「たっぷりの化粧水での保湿と、朝晩のパックを欠かさないなど自分でできる範囲のケアをしている」とのこと。「ただ忙しい時は、つい眠たさに負けてサボりがちになることもある。そんな私にとって、『MiRAY』はおうちでサロン級のケアができるのでとても期待している」と、「MiRAY」の活用で日々の肌ケアをさぼることなく継続できるのではないかと語っていた。また、ムダ毛ケアについては「元々毛量が少なく、毛質も細いタイプではあるが、これからの季節はしっかりケアしないといけないと感じている」と、夏は肌が露出しがちなだけに、ムダ毛ケアもしっかり行いたいと述べていた。
一方、普段のケアについて、安藤さんは「石鹸でつっぱるくらい洗顔し、しっかり保湿するのがいい」と、独自の肌ケア法を披露。「今は体重が131kgあり、筋肉が67kgあるので、体を絞ってビルダーを目指したい」と、さらなる肉体改造を目指していると教えてくれた。カズレーザーさんは「日焼け止めを塗ることや、ストレスをためないよう朝昼晩できるだけ睡眠をとるようにしている」と話していた。
イベントでは、実際に「MiRAY」を体験してもらった。松本さんは、「とにかく簡単で、軽いし痛くない」と驚いた様子。「『MiRAY』は、専用のジェルを用意せず、実機だけでケアができるのもいい。IPLからDPLに変える時、アタッチメント一つですぐに変えられるという手軽さもとても魅力的。また、コンパクトでスタイリッシュなので、洗面台に置いてお風呂上がりなどに使いたい」と、満足げに語っていた。安藤さんは、「すごく小回りがきくし、痛くなく、続けられそう。4週間で効果がでてくると聞いたので、今後が楽しみ」と話していた。カズレーザーさんは、「照射が簡単で楽しい。ムダ毛ケアでは毛が焼けているような感じがするのだが、痛みは全くない」と、その使用感に驚いている様子。「誰かのためではなく、自分のためにやるものだから、自分のタイミングでできるのがいい」と、好きな時間に好きなだけケアできる手軽さに大きな共感を示していた。
今年の夏の予定について、松本さんは、「有難いことに仕事でスケジュールが埋まっているので、それを精一杯頑張るのみ」と、仕事に励みたいとのこと。安藤さんは、「毎年バイクに乗っていると、日焼けや熱中症が気になるので、今年は『MiRAY』でケアをしたいと思う」と、夏の日差しで傷んだ肌を「MiRAY」でケアすると話す。
カズレーザーさんは、「日焼けが本当に苦手なので、今年は外に出ない」と、今年の夏はインドアでいたいと述べていた。また、IPLとDPLの2つが叶う「MiRAY」にかけて、二刀流でチャレンジしたいことについて聞くと、松本さんは、「見た目のケアもしながら、アクションにも挑戦したい」と、美とアクションの両立を目指したいと意気込んだ。
カズレーザーさんは、「まずは何か一つ極められるものを見つけたい」と、夢中になれるものを探したいと語る。安藤さんは、「大きくて量が多い料理を作ることに最近はまっているので、食べて痩せて筋肉をつけるの三刀流にチャレンジする」と、前代未聞のチャレンジに挑みたいと語っていた。
「MYTREX MiRAY」は、最先端の光テクノロジー(自社製品比)を搭載し、これ一台で“IPL”ムダ毛ケアと、美容クリニックの“DPL”美肌ケアの両方を叶える次世代光美容器。独自の冷却構造で肌へのダメージを抑えつつ、驚きのハイパワーとなる最大23J(ジュール)を実現する。より早く、より着実なムダ毛ケア(肌に当てやすく効果的にムダ毛ケアができること)を叶える。また、光美容器史上初の業務仕様の特殊波長DPLを搭載。美肌に特化した光を抽出し肌に集中照射することで、エステサロン級のブライトニングケアを実現した。ムダ毛ケアと美肌ケアの両効果を妥協することなく追求した多機能美容機器で理想の美肌へと導く。
[小売価格]8万5800円(税込)
[発売日]6月12日(月)
創通メディカル=https://st-medical.jp/
MYTREX MiRAY 公式サイト=https://mytrex.jp/miray/