アサヒ飲料、砂糖不使用で5種類の果汁を配合した熱中症対策設計の炭酸飲料「三ツ矢すきっと果実」を発売

アサヒ飲料は、砂糖不使用で5種類の果汁を配合した熱中症対策設計の炭酸飲料「三ツ矢すきっと果実」を5月23日から発売する。

「三ツ矢すきっと果実」は、5種類の果汁(オレンジ、マンゴー、ピーチ、リンゴ、ライム)を30%配合した果汁炭酸飲料とのこと。砂糖を使用しないことで、スッキリとした爽快な味わいと果実本来の甘みが初夏にぴったりな商品となっている。

食塩相当量0.1g/100mlを配合しているため、おいしく塩分・水分補給ができる熱中症対策商品となっている。

パッケージは、初夏の青空をイメージした青色を背景に、正面中央に商品名と配合している5種類の果実を大きくデザインすることで、商品特長をわかりやすく表現している。また「ゴクゴク飲んで水分・ミネラル(同商品のミネラルとはナトリウムのこと)補給!」というアイコンをあしらうことで熱中症対策商品であることを訴求している。

2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、消費者の「心の活動量」を上げることに貢献していく考え。今年の年間販売数量は前年比103%となる4220万箱を目指す。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]5月23日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html