大和が展開するソーシャルギフトサービス「dozo - Have fun with ギフト.」(以下、dozo)は、5月14日に向けた「母の日」企画として、オンラインフラワーサービス「LIFFT」とのコラボレーションによる「母の日ギフトセット(全10種類)」を4月10日~5月7日の期間、80セット限定で販売する。
毎年恒例の「母の日」ギフト。恒例というだけあって、何を贈ろうかネタ切れで悩んでいる人や、そもそも母親の欲しい物やしてほしい事がわからないという人も多いのでは。「dozo」の今年「母の日」企画では、オンラインフラワーサービス「LIFFT」と初のコラボレーションが実現し、「母の日」にぴったりの「カーネーション+ギフトチケット」のセット販売を行う。同コラボレーションでは、「母の日」ギフトにおすすめの10種類のテーマ限定で、「LIFFT」の「カーネーション一輪ブーケ」をセットにして届けるので、母親が喜んでくれそうなテーマを選ぶだけでステキなギフトを贈ることができる。箱を開けるとカーネーションがサプライズで現れ、さらに「dozo」のギフトチケットで好きな商品を受け取れる、2度のワクワクが楽しめる素敵なギフト体験を味わうことができる(手渡しで贈る「ギフトチケット」のみ対象となる)。
さらに「dozo」では、実は世の中の母親たちが「母の日」のギフトに求めているのは、物だけではなく“ちょっとした休息”もあるのではと考え、ノスタルジックな昭和感漂う“もぎり型”のdozoオリジナル「肩たたき券」を同封することにした。今年の「母の日」には、「dozo」のギフトを贈り、ぜひ母親との絆を深めてみては。
「LIFFT」(リフト)は自らの足を運んで全国各地で選び抜いた花を、フローリストが洗練されたデザインに束ねるオンラインフラワーサービス。店頭に並ぶ花の多くが買われないまま盛りを過ぎ、廃棄されるという厳しい現状から、従来の花屋のあり方を変える「D2Cのオンライン花屋」として創業した。流通経路や輸送手段の見直しによって、廃棄ロスの改善や適正価格での提供を実現している。オンラインでも店頭のような高揚感や花の魅力をしっかりと伝えたい、そんな思いから、実店舗での経験を積んだ腕のあるフローリストが花の選定から商品デザイン、制作までこだわりぬいて運営している。花と暮らす日常を提案する一環として、花の定期便やフラワーギフトチケットなどのサービスも展開する。贈る人も、贈られる人も、すべての人がハッピーになれるサービスを追求し続けている。
“ギフトを贈りたいけど、相手のライフスタイルや好みを考えると何がいいかわからなくて悩んでしまう”そんな経験はないだろうか。「dozo」(どーぞ)は、「もらった人が好きなものを選んで受け取る」新しいギフトの形とのこと。90種以上の個性豊かなラインアップから、相手に合った「テーマ」を贈ることで「あなたのことを考えて決めたよ」という想いが伝わり、贈った側から「どの商品を選んだの?」という会話が生まれることでギフトをきっかけにお互いをより深く知ることができる仕組みとなっている。
個人のパーソナリティやライフスタイルが多様化・複雑化する今日の日本社会において、必要なのは「絶対に喜ばれる定番ギフト」ではなく「相手の個性にフィットするギフト」であり、「ギフトを選ぶ行為が苦痛にならないサービス」だと同社では考える。それを実現するために「テーマ」や「相手が商品を選べる」という仕組みを作った。ただのギフトではなく、絆を深めるコミュニケーションを。「dozo」は「Have fun with ギフト.」をタグラインに、ギフト選びをもっと楽しく、面白くしていくとしている。
[商品情報]
商品名:「dozo×LIFFT」母の日ギフトセット(全10テーマ)
内容:「dozo」のギフトチケット(全10種)と「LIFFT」の「カーネーション一輪ブーケ」のセット配送
※手渡しで贈る「ギフトチケット」のみ対象となる
価格:5060円~8030円(送料・税込)
限定数量:計80セット(dozoECサイトにおける限定販売数)
販売時期:4月10日(月)~5月7日(日)※限定数量に達し次第終了
届け日:5月13日(土)~14日(日)
販売チャネル:dozoのECサイトおよびLIFFTのECサイト
大和=http://www.ymt-yamato.co.jp/
dozo - Have fun with ギフト.=https://dozo-gift.com
LIFFT=https://www.lifft.jp/