ユニクロ、前橋市に新たなロードサイド店舗「ユニクロ 前橋南インター店」をオープン

ユニクロは4月21日、前橋市の前橋南インターチェンジ近くに、ユニクロのこれまでの店舗のあり方からさらに進化した、新しいロードサイド店舗「ユニクロ 前橋南インター店」をオープンする。

今回の出店では、トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏を迎え、店舗の建築デザインを監修してもらった。ユニクロのブランドを支えてきた、これまでのロードサイド店舗を今一度見直し、単なる服を買う店舗ではなく、「消費者が集う店舗」「ユニクロの企業姿勢を知ってもらう店舗」であることをコンセプトとした「UNIQLO LOGO STORE」となっている。

外観にオブジェのような7m×7mの巨大なロゴを配置しており、店舗の内外に、買い物の合間にゆっくりくつろげるエリアや、子どもが遊べるエリアなどを用意している。

また、この店舗は、2024年の開業に向けて期待が高まる「IKEA 前橋」に隣接し、周辺には他にも大型の小売店舗が多数あるとのこと。前橋南インターからのアクセスの良さから、北関東を中心に、幅広い地域から多くの消費者に来店してもらえる店舗となっている。

[店舗概要]
名称:ユニクロ 前橋南インター店
所在地:群馬県前橋市亀里町2008番
交通:北関東自動車道「前橋南インター」から車で約5分
売場面積:約750坪
取扱商品:メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー
オープン日:4月21日(金)予定

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/