鈴木伸之さん・かまいたちが出演、アコム「侍ビッグ3」新TV-CM「3B職業編」がOA、新キャラクター「バーテンダー」役は誰?

アコムは、3月27日から鈴木伸之さん、かまいたちの濱家隆一さんと山内健司さんが出演する侍ビッグ3の新テレビCM「3B職業」篇を公開する。その中で登場する新キャラクター「バーテンダー」役に、パフォーマーとして活躍した俳優“M”が起用される。

「今しかできないことを。」をコンセプトとして、架空の安土桃山時代を舞台に鈴木伸之さんが織田信長、かまいたち濱家隆一さんが豊臣秀吉、山内健司さんが徳川家康に扮するアコムのテレビCMシリーズ「侍ビッグ3」。今回の新CMでは、バーを舞台に、信長、秀吉、家康がモテる「3B職業」について会話をする。侍ビッグ3にちょっと変わったモテる3B職業を勧める「バーテンダー」としてパフォーマーとして活躍した俳優の“M”が初登場する。バーテンダーの衣装を身にまとい、渋くて、モテそうな“M”の正体に期待してほしいとのこと。

新キャラクター「バーテンダー」役の“M”は、神奈川県川崎市出身で過去に国民的ダンス&ボーカルグループのパフォーマーとして活躍したという。パフォーマー勇退後は数々の映画やドラマに出演。趣味はスニーカー集めで、現在は川崎市市民文化大使に就任、東京五輪では聖火ランナーを務めた。

アコムは「経験は、人生をおもしろくする。」と考えているという。それは今も昔も変わらない、普遍的なものだと思われる。CMスローガンとして「今しかできないことを。」を掲げ、誰もが知っている歴史上の偉人にスポットを当てたCMを企画した。信長や秀吉、家康も、現代人と同じく、毎日を無我夢中で突っ走り、そのときどきの「今しかできないこと」に挑戦したり、楽しんだりしていたのではないだろうか。一見、無駄だと思えるような経験も、きっといつか大きな財産になるということを、同CMで伝えたいと思っているとのこと。アコムは、現代人にとっての「今しかできないこと」を、全力で応援していくとしている。

[放送開始日]3月27日(月)

侍ビッグ3スペシャルサイト=https://www.acom.co.jp/samuraibig3/
アコム=https://www.acom.co.jp/