大関、日本酒ベースのフローズンカクテル「Frozzeeファジーネーブル150mlスパウチ詰/ピニャ・コラーダ150mlスパウチ詰」を発売

大関は、お酒の新しい飲み方を探求して、日本酒ベースのフローズンカクテル「Frozzeeファジーネーブル150mlスパウチ詰」「Frozzeeピニャ・コラーダ150mlスパウチ詰」を3月20日から期間限定で発売する。

Frozzee(フロージー)とは、日本酒の「酸味を和らげる」「味をまとめる」「味わいを引き出す」という特徴を活かし、若者世代に人気のフルーツカクテルをより飲みやすい味わいに仕上げた「日本酒ベースのフローズンカクテル」とのこと。冷凍庫で8時間以上冷やすだけで、後味がスッキリとした甘さの、フローズン状のカクテルを楽しめる。

大関、日本酒ベースのフローズンカクテル「Frozzeeファジーネーブル150mlスパウチ詰/ピニャ・コラーダ150mlスパウチ詰」を発売

リキャップ可能で、どこでも片手で簡単に飲める容器のため、お風呂上がりのクールダウンや食後のデザートとして自宅でも、アウトドアや野外フェスなどの屋外でも、ひんやりと心地よいほろ酔い気分を手軽に楽しめる。

パッケージデザインは、淡い色合いの水彩画で、透明感と冷涼感を表現している。カクテルのイラストを使用し、シンプルで可愛いデザインにした。

ファジーネーブルは、ピーチの甘みとオレンジの酸味のバランスがよく、柔らかですっきりとした味わいとのこと。

ピニャ・コラーダは、パインの酸味とココナッツの風味が合わさったまろやかでほんのり甘みを感じる味わいとなっている。

[小売価格]各242円(税込)
[発売日]3月20日(月)

大関=https://www.ozeki.co.jp/