本日、SNFT株式会社は、国内におけるFan Marketing Platformのサービス提供開始を発表しました。販促・ファンマーケティングの新しい選択肢の提供を目指します。
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SNFTは、ソニーグループが開発・提供するブロックチェーン「Soneium」上でNFTを発行することで、コンテンツやIPファンのエンゲージメント拡大をする取り組みを行っています。
今後もさまざまな企業と連携し、本プラットフォームを活用したファンマーケティングを実施することで、NFTを活用した新たな顧客価値の提供を目指していく、とのことです。
このFan Marketing Platformは、NFT技術を取り入れることで従来の課題を解決し、NFT配布・取得と効果測定を簡単かつスムーズに一気通貫で実現するプラットフォーム。
企業やプロジェクトは、本プラットフォームを使用して下記ファンマーケティング施策を実施することで、自社商品・サービスやIPの顧客増加・エンゲージメント拡大に取り組むことができます。
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このプラットフォームを利用してNFTを配布することで、NFTを受け取った顧客を識別し、継続的に販促やマーケティング活動を実施できる顧客接点を創出することができます。
NFT保有者限定特典を配布したり、動画などの限定コンテンツ、ファンコミュニティやイベントへの参加権、グッズ交換権、ECサイトの割引券など、特典の種類は幅広く設定可能です。
また、NFT取得に際して抽選やクエスト機能を設定することで、顧客目線、単にNFTをもらうだけでなく、取得する過程を楽しみながらNFTを受け取ることができます。
顧客に対して継続的にNFTでのコミュニケーションや限定特典の配布を行なうことで、自社商品やIPを中心とした顧客のエンゲージメントを高め、従来よりも根強いファン・ユーザーの創出が期待できます。