まとめ

アクセンチュアによるオープンストリームホールディングスの買収は、デジタルコンサルティング市場において重要な転換点となるのではないでしょうか。

両社の技術とリソースが融合することで、多くのシナジー効果が期待され、クライアントに対してより高付加価値のサービスを提供することが可能になります。 また、このM&Aは、デジタル変革の未来を見据えた戦略的な動きであり、企業の競争力を高める重要な要素となります。

このようなM&Aの事例は、今後より一層増加していくことになるでしょう。 デジタル技術の進展が更に加速する中で、アクセンチュアとオープンストリームホールディングスが、今後どのように新しい価値を創造していくのか、今後の展開が非常に楽しみです。

著者

鈴木 雄哉 鈴木すずき 雄哉ゆうや

日本M&Aセンター業種特化3部/IT業界専門グループ

静岡県出身。日本大学経済学部卒業後、国内大手生命保険会社にて3年間の個人・法人営業を経て社内最短6年目で営業部長へと昇進、3年間のマネジメント業務を経て、日本M&Aセンターに入社。現在はITソフトウェア業界を専門にM&A支援業務に取り組む。