セイコーウオッチは、<セイコー アストロン> Nexterシリーズから、“Starry Sky(スターリー スカイ)”をテーマとしたGPSソーラー2モデル、ソーラー電波2モデルを、3月8日に数量限定で発売する。
1969年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ<クオーツ アストロン>のブランド名は、宇宙や天体を意味する“Astro-(アストロ)”に由来し、人類が宇宙に飛び立つ未来をイメージして、<アストロン>と名付けられた。その名を受け継いだ、セイコーの先進性を象徴するブランド<セイコー アストロン>のNexterシリーズから今年登場する“Starry Sky=星空”モデルは、宇宙に瞬く星空をデザインソースとしたコンピレーションモデルとなっている。
Nexterシリーズは、「Solidity & Harmonic」をコンセプトに、強い意志と調和の精神を合わせ持つ「次世代のリーダー」に寄り添うパートナーとして、先進テクノロジーと洗練されたデザインでリーダーを支える。
金星を意味する「明星」は、特定の分野でひときわ輝かしい活躍をしている人という意味も持つ。同作は、力強い金星の輝きを、未来を切り開き新たな時代の夜明けに立ち会う次世代リーダーの姿に重ね合わせた、特別な限定モデルとなっている。
「明けの明星」を望める、真夜中から徐々に移ろい始める夜明け空に星々が煌めく情景を、オールブラックカラーのケース・ブレスレットと、深いブルーをベースとしたラメ入りのグラデーションダイヤルで表現した。また、軽量でさびにくいチタン素材を採用することで軽快な装着感を実現するとともに、表面には傷がつきにくい硬質コーティングを施している。
インデックスや針、りゅうず側面などモデルの随所に取り入れたゴールドカラーは、力強い金星の輝きのように目を引く。
限定モデルならではの特別仕様として、レギュラーモデルにはない、青く発光するルミブライトをインデックス、時分針に採用している。
<セイコー アストロン>は、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ<クオーツアストロン>から名を受け継いだセイコーの先進性を象徴するブランドとのこと。ストーリー性のある洗練されたスタイリングと、進化を止めない唯一無二の機能性を共存させたオンビジネスウオッチとして、高い時間精度で世界中の人々のライフスタイルをサポートする。2012年9月に誕生した世界初のGPSソーラーモデルに加え、ソーラー電波モデルもラインアップに加わり、幅広いバリエーションを展開している。
[小売価格]
SBXC145:33万円
SBXD021:27万5000円
SBXY071:14万8500円
SBXY073:14万8500円
(すべて税込)
[発売日]3月8日(金)
セイコーウオッチ=https://www.seikowatches.com/jp-ja