Animoca Brands、Pudgy Penguinsの親会社Igloo, Inc.に戦略的投資を実施

2024年11月27日 - デジタル知的財産権の普及を推進する Animoca Brandsは本日、Pudgy Penguinsの親会社であるIgloo, Inc.に戦略的投資を行うためのSAFE(Simple Agreement for Future Equity)を締結したことを発表しました。この投資は、Animoca Brandsが暗号資産が消費者に広く浸透することによって起こる変革の力を信じていること、およびNFTベースの主要な知的財産の一つであるPudgy Penguinsの成長可能性、および暗号資産の消費者間での直接流通に重点を置いている点が特徴であるIgloo, Inc.が貢献しているブロックチェーンであるAbstractに対する信頼を表明するものです。Animoca Brandsの子会社であるThe SandboxおよびAnimoca Brands Japanも、Animoca BrandsとともにIgloo, Inc.への投資に参加しました。

Animoca Brands、Pudgy Penguinsの親会社Igloo, Inc.に戦略的投資を実施

Animoca Brandsは、NFTおよびゲーム分野における知的財産権の普及に尽力しています。Pudgy Penguinsプロジェクトは、NFT保有者とのユニークな知的財産権に関する合意により、その可能性を体現しています。Luca Schnetzler氏のリーダーシップのもと、Pudgy Penguinsは、NFTを起源としたIPを活用したさまざまな物理的商品を通じてWeb3の知的財産を現実世界にもたらすことができることを実証し、消費者向けの暗号資産市場における先駆者としての地位を確立しました。

また、Igloo, Inc.および同社の傘下にあるCube Labsは最近、消費者向け暗号資産アプリケーションへ堅牢なインフラストラクチャを提供するために構築され、拡張性が高く、安全で、消費者中心のEthereum Layer 2(L2)ネットワーク「Abstract」の戦略的取り組みを発表しました。Abstractは、シンプルなオンボーディング、一流のアプリケーション、高度に結合されたエコシステムを提供することで、消費者体験の最適化を目指しています。今回のAnimoca Brandsの投資は、AbstractとAnimoca BrandsのMocaverse間のコミュニティ間のコラボレーションと参加を促進する取り組みを通じて、コミュニティの活性化を推進するのに役立ちます。また、Mocaverseは、単一のログインエントリポイントでネットワークのネットワークを構築しており、パートナーはWeb3のオンボーディング向けにさまざまな消費者向けアプリケーションを共同構築することができます。

Animoca Brandsの共同創業者兼執行役会長であるYat Siuは、今回の投資に関して次のようにコメントしました。

「Pudgy Penguinsへの投資は、単なる資金的なコミットメントにとどまらず、知的財産権の変革力を信じる当社の信念を反映したものです。イノベーションと実行における Luca氏の強力な実績を踏まえ、当社は、彼と彼のチームが、Web3の世界で最も認知度の高いブランドの1つとして、限界を押し広げ、魅力的なユーザー体験を創り続けることを支援していきます。」

Luca Schnetzler氏(Pudgy Penguins CEO)は次のように述べています。

「Animoca Brandsからの今回の投資は、当社のビジョンと繁栄するエコシステム構築への取り組みが評価されたものです。これにより、当社は引き続き、最大のオンチェーンコミュニティの構築と、次世代の暗号資産の消費者への幅広い普及を牽引していきます。」

◾️Igloo, Inc.について

Igloo, Inc.は複数の企業から形成されており、その最大の企業はPudgy Penguinsです。2024年に設立された同社は、フロリダ州マイアミに本社を置いています。Pudgy Penguins®、Pudgy World™、OverpassIP™など、幅広い人気のある暗号ネイティブ製品やプラットフォームを毎日何百万人もの人々が利用しています。

Iglooについての詳細は、lgloo.incをご覧ください。

◾️Pudgy Penguinsについて

Pudgy Penguinsは、シームレスなオンボーディングを可能にする革新的な製品を開発することで、誰もがWeb3を利用できるようにすることに専念しています。 コミュニティの強化とブランド認知の構築に重点的に取り組むことで、Web3分野におけるトップクラスのIPとなり、同時に従来のIP分野にも変革をもたらしています。 一般消費者に影響を与え、IP、Web3、そしてそれ以上の未来を形作ることに尽力しています。

詳細については、pudgypenguins.comをご覧ください。

Instagram: @pudgypenguins

Twitter: @pudgypenguins

YouTube: @pudgypenguinsofficial

◾️Animoca Brandsについて

Deloitte Tech Fastの受賞者であり、Fortune Crypto 40企業であり、Financial Timesの High Growth Companies Asia-Pacific 2023の1つであるAnimoca Brandsは、ブロックチェーンを活用して世界中の消費者にデジタル財産権を提供し、オープンメタバースの確立を支援するWeb3リーダーです。『The Sandbox』、『PHANTOM GALAXIES』、『™ Life Beyond』、『Crazy Defense Heroes』などのオリジナルゲームや、『ウォーキング・デッド』、『パワーレンジャー』、『MotoGP™』、『Formula E』など、スポーツやエンターテインメントの世界で人気の知的財産を活用した製品など、幅広い製品を開発・公開しています。The Sandbox、Blowfish Studios、Quidd、GAMEE、nWay、Pixowl、Forj、Lympo、Animoca Brands Japan、Grease Monkey Games、Eden Games、Darewise Entertainment、Notre Game TinyTap、Be、PIXELYNX、WePlay Media、Gryfyn、Azarusなど、複数の子会社があります。Animoca Brandsは、Web3に最も活発な投資家の1つであり、Yuga Labs、Axie Infinity、Polygon、Consensys、Fireblocks、OpenSea、Dapper Labs、Yield Guild Games、Alien Worldsなど、直接もしくはAnimoca Venturesを通じて400以上のWeb3投資のポートフォリオを保有しています。詳細については、www.animocabrands.com をご覧いただくか、X(Twitter)またはFacebookをフォローしてください。

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