青山商事は、冬場のお悩みである「静電気」を約50%軽減し、消臭や透け防止など機能を充実させた「多機能ビジネスシャツ」を12月13日から、洋服の青山の店頭および公式オンラインストアで発売する。
冬になると、湿度が下がり空気が乾燥するのに加え、重ね着が多くなり衣類がこすれあうことで、静電気が発生しやすい状態になる。
静電気特有の「パチパチ」とする不快感に悩む人も多くなるこの時期に合わせ、静電気を防止する特殊な糸を生地に織りこんだ「多機能ビジネスシャツ」を企画した。
このシャツは、静電気防止素材「スパークガード」を使用することで、通常の綿とポリエステルを使用したシャツに比べ、静電気の発生を約50%軽減する他、埃の付着を防止する。さらに、ヨコ糸には光を遮断する効果のある糸を使用し、透け防止とUVカット機能を実現する。脇下には消臭テープを施し、気になるニオイを軽減。アイロンがけが簡単な優れた形態安定性と、快適な着用感をサポートするストレッチ性も兼ね備えている。
デザインは、すっきりと着用できるシルエットで、正面だけでなく後ろ姿も美しくなるよう適度に身頃部分にしぼりを入れている。型は2種類。シャツの裾をボトムインしても邪魔にならず、かつ背中が見える心配のないやや長めの丈感と、裾をボトムアウトしてもすっきり見え、バランスよく着用できるやや短めの丈感を用意した。消費者自身で着用の仕方を選べるシルエットになっている。
[小売価格]5390円(税込)
[発売日]12月13日(水)