ロッテ、フランク ミュラーとのコラボ「コアラのマーチ<レモンタルト>」を発売、パッケージにもビスケットの絵柄にもビザン数字

ロッテは、3月21日にスイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とのコラボレーション商品、「コアラのマーチ<レモンタルト>」を発売した。

この商品は贅沢な時間を楽しむための深い味わいのスイーツが人気の「フランク ミュラー パティスリー」の「レモンタルト」をイメージしたフレーバーとなっている。パッケージやビスケットの絵柄に「フランク ミュラー」の文字盤に使用されている数字(ビザン数字)をあしらい、時間をテーマとしたデザインに仕上げた。

コラボレーションしたビスケットの絵柄を探してみたり、食べ終わった後は空き箱で時計を工作してみたり、コアラのマーチで特別な時間を楽しめる。

ビスケットの絵柄には、フランク ミュラーとコラボレーションした絵柄も入っているかも(全24種類)とのこと(通常の絵柄260種類+コラボ絵柄24種類合計284種から、ランダムで封入となる)。中のホワイトチョコレートには国産レモンピール、ビスケットには発酵バターを使用している(発酵バター0.4%使用。発酵バター入りの原料を使用している)上品で爽やかな味わいが楽しめる。

パッケージ天面と底面の内側にある、フランク ミュラーの腕時計の文字盤をイメージした企画カードにも注目してほしいとのこと。空き箱で腕時計を工作してみてほしいという。

[小売価格]140円前後(税込)
[発売日]3月21日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/