JTBと大黒屋、中古ブランド品を旅行に変えるサービス「たんす資産かたづけ旅」第2弾の規模を拡大して実施

JTBは、業務提携を行う大黒屋との共同サービスとして、消費者の家庭に眠っている中古ブランド品を、旅の思い出に変えるサービス「たんす資産かたづけ旅」の第2弾を、規模を拡大して実施する。

「たんす資産かたづけ旅」は、消費者が所有する中古ブランド品を「お金」ではなく、大切な人との「旅の思い出」に変えるというコンセプトのサービス。今回は、買取店舗を全国へ拡大し、大黒屋が消費者から引き取った中古ブランド品の査定額に10%割り増しした分を、「JTB ナイストリップ(旅行券)」で、JTB トラベルメンバーステージ会員の消費者に進呈する。家庭に眠る資産の有効活用を大黒屋と共に推進し、消費者に最適な旅行を提供することによって、消費者の人生にとって大きな価値のある体験「コト消費」や感動を提供するとともに、新たな旅行需要を創出する。

「たんす資産かたづけ旅」サービス第2弾では、JTBは大黒屋と連携し、大黒屋が消費者から引き取った中古ブランド品の査定額に10%割り増しした分の「JTB ナイストリップ」を、JTB トラベルメンバーステージ会員の消費者に進呈する。

たんす資産かたづけ旅における利用の流れでは、自宅に保管されている不要になったブランド品を、大黒屋の鑑定士が鑑定・査定する。なお、鑑定方法は、「店舗への持ち込み」・「郵送」・「自宅訪問」の中から選べる。査定額に10%割り増しした分の「JTB ナイストリップ」を、買取成約時にその場で進呈する。郵送での買い取りの場合は、「JTB ナイストリップ」を後日自宅へ郵送する。「JTB ナイストリップ」を利用して、大切な人との旅行に出かけることができる。

[実施期間]3月13日(月)~5月31日(水)※買取成約日基準

JTB=https://www.jtbcorp.jp/jp/
大黒屋=https://www.e-daikoku.com/