システム開発企業が明かす「IT人材の育て方」 エンジニア採用と育成のポイント
(画像=THE OWNER編集部)


プロデューサーのおちまさと氏がご登壇されます。おち氏は「元気が出るテレビ!」の放送作家オーディションでデビュー後数多くの人気テレビ番組を生み出して来たカリスマプロデューサーです。現在はサイボウズ株式会社など一部上場企業をはじめ、様々な企業のブランディング支援や若手社員教育を行うなど多方面で活躍されています。

今回はおち氏に、人気テレビ番組を多く生み出した企画術から、企業のブランディングに携わり業績拡大を支援するようになったきっかけと具体的事例、時代の変遷に伴い経営層が取り組むべきことなどを対談形式でお伺いします。

こんな方におすすめ

  • 自社のブランディングに悩む経営者の方
  • 変化を恐れず会社を成長させたい経営者の方
  • ブランディングやPRに興味のあるビジネスパーソンの方

内容

  • 人気テレビ番組を数多く生み出した企画秘話
  • テレビ番組プロデュースから企業のブランディング支援を行うようになったきっかけ
  • 現代の企業の課題とブランディングの効果
  • ブランディング戦略の具体的事例
  • 最近仕掛けて成功したブランディング企画
  • 時代の変遷に伴い経営者やマネジメント層が取り組むべきこと

※視聴者様からの質問はご対談中に承ります。

講師紹介

おちまさと
おちまさと(プロデューサー)

1986年「天才・たけしの元気が出るテレビ!」の放送作家オーディションに合格。 その後、数多くの人気テレビ番組を企画・プロデュース。同時にこの20年は様々な企業のブランディングを展開。PR・プロモーション・TVCM・SNSやYouTubeなどを仕掛けている。著書も多数で、近著「がんばるが1割」による若手社員教育に呼ばれるなど幅広く活動。プライベートでは15年前から毎日5kmのマラソンとトレーニングを続ける中、3年前からビフィズス菌を中心とする腸活をスタート。結果、昨年ファミリーマートさんの健康軸プロモーション企画で森永乳業さんと出会い、更なる腸活生活や2児の子育てなど自身のTwitterブログで発信中。
無料会員登録はこちら