“医療先進県”に根ざした社会福祉法人の成長戦略 スポーツチームへの支援など他事業展開の狙いとは
(画像=THE OWNER編集部)


社会福祉法人一燈会 理事長の山室 淳氏がご登壇されます。山室氏はプロパティマネジメント会社を退職後、多数の介護福祉事業を手掛ける一燈会に入職。グループ内全施設の高稼働率化と新規事業立ち上げにかかわり、2018年に理事長に就任しました。2019年には「湘南ベルマーレフットサルクラブ」のスポンサー契約を結び将来トップを目指す選手のサポートをするなど、他業界へも事業を拡大しています。

今回は山室氏に、成長産業である介護・福祉業界における幅広い事業展開成功の秘訣や今後の事業展開、スポーツなど他業界とのシナジーについてお話いただきます。

こんな方におすすめ

  • 介護・福祉業界の経営者の方
  • 他業界とのシナジーを生み出したい経営者の方
  • 介護・福祉業界に興味のあるビジネスパーソンの方

内容

『“医療先進県”に根ざした社会福祉法人の成長戦略 スポーツチームへの支援など他事業展開の狙いとは』ご講演

※視聴者様からの質問はご対談中に承ります。

講師紹介

山室淳
山室 淳(社会福祉法人一燈会 理事長)

前職プロパティマネジメント会社を退職後、2001年に社会福祉法人一燈会に入職。 介護職、入所相談・営業部門、介護老人保健施設の運営責任者を経て、グループ内全施設の高稼働率化と新規事業立ち上げにかかわり、2018年に理事長に就任。 2019年には総合スポーツクラブ「湘南ベルマーレ」の「スポーツの力で地域を元気にしたい」というコンセプトに共感し、「湘南ベルマーレフットサルクラブ」の外部取締役に就任。将来トップを目指す選手の食育サポートなどに協力すると共に、要介護高齢者・障がい者とスポーツが生み出す新たな可能性をクラブチームと共に開発中。
無料会員登録はこちら