ログリー,広告・マーケティング事業,るmoto,全株式取得,子会社化
(画像=Kaspars Grinvalds/stock.adobe.com)

ログリー株式会社(6579)は、moto株式会社(東京都中央区)の全株式を取得し、子会社化することを決定した。
取得価額は、約735百万円~1,050百万円。

ログリーは、メディアテクノロジー事業、アドテクノロジー事業、データマーケティング事業を展開、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」や、メディア用再訪分析ツール「Loyalfarm」など開発・運営している。

motoは、広告・マーケティング事業を展開している。

本件M&Aにより、ログリーは、グループにおいて約6,000億円市場ともいわれる転職サービス市場を対象とした広告配信ジャンルの拡大につながるだけでなく、「LOGLY lift」の広告配信およびビッグデータ解析で培った技術力と「転職アンテナ」における転職者傾向のデータ分析を掛け合わせることから、新たな事業創出を図る。

・今後のスケジュール
契約締結日 2021年4月1日
株式譲渡実行日 2021年4月2日
(提供:日本M&Aセンター

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