
ゼブラは、おだやかな色合いが人気のラインマーカー「マイルドライナー」に初めて香りつきインクを採用した「マイルドライナー フレグランスシリーズ」を、6月23日から全国の文具取扱店で数量限定発売する。
「マイルドライナー」は、おだやかな色合いが特長のラインマーカー。2009年の発売以来、手帳やノートで使うと手軽にトーンがまとまることが人気となり、シリーズ累計販売本数は4億本以上(2025年2月時点、ゼブラ出荷実績)を達成している。Instagramでは、「#マイルドライナー」「#mildliner」の投稿が37万件以上(ゼブラ調べ。「#マイルドライナー」と「#mildliner」の検索結果の合計数(5月時点))されるなど、SNSでも話題となり、多くの人に愛用されている。

今回発売する「マイルドライナー フレグランスシリーズ」は、インクに香りをつけたラインマーカーです。色ごとに異なる香りは、マイルドライナーならではのおだやかな色合いに合わせて、シトラスやウッドなどを採用した。
日用品に香りがあることによって、「リラックス・くつろぎを感じられる効果がある」と回答した20代以上の女性は約72%にのぼり(出典元:アスマーク調べ「日用品の香りに関するアンケート調査」)、香りには気分を切り替え、癒される効果があると考えられる。
ゼブラは、人気マーカーに大人の女性に好まれるフレグランスをイメージした香りを搭載することで、日常の中で癒しのひとときを演出する。

「マイルドライナー フレグランスシリーズ」の特長は、定番品で人気の高い6色を選び、色に合わせて異なる香りを採用している。おだやかな色合いなので、1色でも複数色使ってもトーンがまとまり、手帳や手紙がきれいに仕上がる。見た目からもフレグランスを感じられるように、モチーフとなった香りのイラストを本体の商品名の横に印刷している。イラストは大人っぽいシンプルなデザインにしている。商品名の下に、香りごとに異なる金色のワンポイントデザインを施し、心ときめく特別感を演出している。
[小売価格]各198円(税込)
[発売日]6月23日(月)