SBINFT株式会社は、同社が提供するNFTマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」が、株式会社QTnet傘下のプロeスポーツチーム「QT DIG∞(キューティー・ディグ)」のファンコミュニティ活性化施策に採用されたと発表しました。
NFTとWeb3技術を用いたコミュニティ形成の実証的取り組みとして注目されています。
SBINFT Mitsの導入背景と活用内容

引用:プレスリリース
SBINFT Mitsは、NFT配布・Discord連携・イベント管理など12の機能を統合したコミュニティマーケティング特化型プラットフォームです。
チーム運営を担う株式会社戦国は今後、限定コンテンツ配布やNFTを介したイベントの実施などを通じて、ファンとの接点拡大とエンゲージメント向上を図ります。
SBINFTは今回の導入を機に、エンタメ・スポーツ領域でのSBINFT Mits展開をさらに加速させたい考えで、Web3時代の新たなファン体験の定着を見据えています。
ファンが“参加者”として関われるNFT活用は、eスポーツ界においても新たなコミュニティの形を提示する取り組みとなりそうです。