キャンペーン第1弾で最多得票数となったオリジナルデザインTシャツを限定200名様にプレゼント!

NFTを活用した「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第2弾を実施

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ SORACHI 1984」のリニューアル記念キャンペーン第2弾として、「サッポロ SORACHI 1984オリジナルデザインTシャツプレゼントキャンペーン」を4月19日から実施します。
本キャンペーンはNFT(注1)を活用したコミュニティサービスを提供するスタートアップ、24karat(株)とタイアップしたキャンペーンです。
24karat(株)の「24kZAP」アプリをダウンロードし、「サッポロ SORACHI 1984」に関するミッションをクリアして「応募権NFT」を獲得することで応募完了となります。「応募権NFT」を保有している方の中から、最大200名様にキャンペーン第1弾(注2)で最多得票数となったデザインの「サッポロ SORACHI 1984オリジナルデザインTシャツ」1枚をプレゼントします。応募方法は、応募用特設ページ(注3)をご覧ください。
本キャンペーン応募を通じて、24karat(株)の「24kZAP」アプリを活用し、ブロックチェーン技術(注4)を活用した新しいブランド体験をお届けします。
(注1): NFTとは、ブロックチェーン(注4)上で発行される非代替性トークン(Non-Fungible Token)の略です。文字列、画像、動画などのデジタルファイルを一つ一つユニークなものとして、一企業や団体の管理に依存せずに唯一無二であることを証明する技術です。
(注2):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002517.000012361.html
(注3):https://bit.ly/3Jd9WSY
(注4):ブロックチェーン(分散型台帳)とは一つ一つの処理履歴をブロックとして扱い、それらを全て繋いだ1本のチェーンとして暗号化して複数のコンピューターで同時に保持するデータ処理、保存の形式です。

■キャンペーン概要
1.キャンペーン名称
リニューアル記念キャンペーン第2弾「サッポロ SORACHI 1984オリジナルデザインTシャツプレゼントキャンペーン」

2.キャンペーンサイト
https://www.sapporobeer.jp/campaign/sorachi1984/20240419/

3.キャンペーン概要・応募方法
24karat(株)の「24kZAP」アプリ内の、「サッポロ SORACHI 1984」に関するミッションをクリアし、「応募権NFT」を獲得された方の中から、最大200名様に、「サッポロ SORACHI 1984オリジナルデザインTシャツ」をプレゼントします。200名様を超えて応募があった場合、厳正なる抽選の上、5月下旬までに当選者に「24kZAP」アプリで通知を送付します。

4.応募期間
  2024年4月19日12:00正午~2024年5月14日12:00正午
キャンペーンの流れ

NFTを活用した「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第2弾を実施

※24kZAPアプリの通知機能を利用しますので、通知設定をONにしてください。
※お一人様1口のみご応募いただけます。
※詳しくはキャンペーンサイトをご参照ください。

5.賞品
「サッポロ SORACHI 1984オリジナルデザインTシャツ」 1枚
※サイズは、S,M,L,XLから選択可能

  1. 応募資格
       日本国内にお住まいの満20歳以上の方

7.賞品お届け時期
2024年7月下旬以降に発送予定
※やむを得ない事情により、賞品発送が遅れる場合があります。

8.お問い合わせ先
「サッポロ SORACHI 1984」キャンペーン事務局
0120-14-1984(フリーダイヤル)
10:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)
※受付期間:4月19日12:00正午~2024年8月10日まで

<参考>
〇サッポロ SORACHI1984ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/sorachi1984/
〇サッポロ SORACHI1984 ブランドストーリー https://www.youtube.com/watch?v=-Xu1-mVpSA8
○リニューアル記念キャンペーン第1弾(注2)の声優プロフィール
【内田彩】

NFTを活用した「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第2弾を実施

7月23日生まれ、群馬県出身。「ぐんま特使」を務める。アクロスエンタテインメント所属。
主な出演アニメには『ラブライブ!』(南ことり)、『ワッチャプリマジ!』(弥生ひな)、『ぷにるんず』(らぶるん)、『不滅のあなたへ』(パロナ)、『ぐんまちゃん』(あおま)など。 ソロアーティストとしても活躍中。
公式Instagram:https://www.instagram.com/aya_uchi_da/
公式X:https://twitter.com/aya_uchida

・「サッポロ SORACHI1984」を飲んだ感想
缶を開けたとき、すごくいい香りがしました。すごく軽やかで飲みやすく、ふわっと体に染み込んでいく感じがあり、今まで飲んできたビールとは明らかに感触が違うことに驚きました。天使の羽が生えて地面から浮き上がるような感じ。お風呂上りなど、リラックスをしたいときに飲むのもいいなと思いました。とても美味しかったです!

・収録時の感想
SEKAIの6言語のセリフは本当に大変でした。お手本の音声をいただいたので必死に聞き込んで、どうにか収録に臨みました。お手本を真似て発音すると、SEKAIのキャラクターに聞こえないと言われてしまう事が多かったので、ひぇー!となりながら頑張りました。笑

・オリジナルデザインTシャツについて
どのデザインもコンセプトがしっかりあって、どれも素敵で、一つを選ぶのにすごく悩みました~!選ばれたTシャツが皆さんに着てもらえる日を楽しみにしています!

〇協力会社プロフィール
【24karat(株)】
24karat(株)はNFTを活用したコミュニティサービスを運営するスタートアップです。ユーザーが自分自身の「好き」をNFTとして形にしてどこにでも持ち運ぶことができるよう様々なサービスを展開しています。「サッポロ SORACHI 1984」は、24kZAPアプリ内に専用のブランドページを持ち、様々なミッションを通じてトークンを集めることでブランド専用のNFTを獲得できるなど、新しい体験をお届けしています。

NFTを活用した「サッポロ SORACHI 1984」リニューアルキャンペーン第2弾を実施

・24kZAPアプリについて
コミュニティサービスのコアとなるモバイル用コミュニティウォレットアプリです。お気に入りのブランドに関する様々なコンテンツを楽しみながら自分の活動履歴をトークン、NFTとして蓄積することが可能です。
Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=io.zap_24k
App store: https://apps.apple.com/jp/app/zap-24k/id1581632520

・今回のキャンペーンについて
実際のTシャツと結びつくことでNFTがより身近な存在になると思います。「サッポロ SORACHI 1984」のファンの皆様にこれまで以上の満足感や喜びを届けるお手伝いができていれば何よりです。
・24karat(株)URL:https://www.24karat.io/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
「サッポロ SORACHI 1984」キャンペーン事務局
0120-14-1984(フリーダイヤル)
10:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

企業情報

企業名サッポロホールディングス株式会社
代表者名尾賀 真城
業種商業(卸売業、小売業)


▶︎プレスリリース詳細はこちら