ムーンスターは、「810s PRACTICAL」新製品を4月中旬からMOONSTAR LIFESTYLE EC STOREで発売する。
ムーンスターが培った専門分野への靴づくりのノウハウを日常で使いやすい道具へと再構築してきた810s。PRACTICALは810sのフィロソフィーを基に、日々の仕事にちょうどいいフットウェアを提案するプロユースラインとなっている。
長い歴史を持つシューズブランド「ムーンスター(MOONSTAR)」がこれまで培ってきたプロユースのノウハウを軸に日常生活に“ちょうどいいもの”を提案していくプロダクトライン「810s(エイトテンス)」。由来は日本語の腹八分目という言葉の持つ“ちょうどいい”という感覚を表した「8/10 = eight-tenths」の略称となっている。
「810s / ET-P001 」は、厨房や食品加工の現場で必要な要素を基にシックな佇まいに整えたスリッポンタイプとのこと。厨房での安全性を考慮し開発されたマルチストッパーソールを採用した。弾力性のあるミッドソールと2層構造のインソールで長時間の立ち仕事も快適にする。手入れが楽な合成皮革を使用したアッパーにはアクセントに切り替えしを行い、スマートな印象にデザインになっている。硬質樹脂先芯は使用していない(JSAA規格認定品ではない)。
「810s / ET-P002 」は、脱ぎ履きや履き替えが多いシーンに適したサボタイプとのこと。クッション性の優れたインソールはAg+抗菌防臭機能を搭載し、利用後の清潔性も配慮した。アッパーには切り替えしを設け、履いた際に上品な佇まいになるパターン構成になっている。厨房での安全性を考え開発されたマルチストッパーソールは、水や油で濡れた床面でも快適に利用できる。硬質樹脂先芯は使用していない(JSAA規格認定品ではない)。
「810s / ET-P003 」は、通気性を考慮した設計と踵にストレッチ素材を採用し踏んだまま履ける2WAYタイプ。医療現場での安全性や手入れのしやすさを考慮し、合成皮革で甲部分をカバーした。内側には通気性の高い2層構造のメッシュ材を採用し蒸れを考慮した設計になっている。踵を踏むことでスリッパとしても利用可能とのこと。弾力性のあるミッドソールとクッション性の高い2層構造のインソールで快適性を追求した。必要な機能を最小限にまとめ、快適に作業をサポートする。硬質樹脂先芯は使用していない(JSAA規格認定品ではない)。
[小売価格]各8250円(税込)
[発売日]4月
ムーンスター=http://www.moonstar.co.jp