まいばすけっとは3月29日、神奈川県横浜市に「まいばすけっと 仲町台駅南店」をリニューアルオープンする。
都市型小型食品スーパーの「まいばすけっと」は、駅や自宅からも近く地域密着型のスーパーとして、幅広い層の消費者に身近な存在として利用されており、地域の人々に愛されるお店として現在1133店舗(3月29日時点の店舗数)を展開している。
今回新しく生まれ変わる「まいばすけっと 仲町台駅南店」は、イオンのブランドである「トップバリュ」の商品に特化した店舗として、利用する消費者の「コスパ」はもちろんのこと、「タイパ」(タイムパフォーマンスの略)と「ココパ」(心のパフォーマンス、満足度の略)の実現を目指していく。トップバリュ商品を、既存店舗の2倍以上となる全体構成比の約50%にし、M・Z世代向けの最新シリーズから、普段使いの生鮮品、冷凍食品、日配品に至るまで、幅広い品揃えを展開する。
また、店内にはプロモーションコーナーを設置し、すべての消費者が“ワクワクする”トップバリュ商品で、“ちょっとテンションがあがる”“誰かに伝えたくなる”そんな買物ができるお店づくりを目指す。
まいばすけっとは、今後も「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」を大切に、消費者の近くへ出店を続けていく考え。
店内のおすすめトップバリュ商品として、「トップバリュ トキメクおやつ部」は、グミや干し梅、チョコ、野菜チップスなど、持ち運びしやすく、心がトキメキ、ワクワクするような、Z世代を意識した味や見た目、ネーミングの「トキメクおやつ部」シリーズ。形状も学校や職場、自宅など、様々なシーンでの間食スタイルに応えるパクっと“ながら食べ”しやすいお菓子となっている。
お粥は一般的に、胃腸にやさしく水分と栄養がとれることから、体調不良時のメニューの定番だが、近年その即食性も着目され、普段の食事にもお粥を取り入れる人が増えている。「トップバリュ 元気をチャージ 粥シリーズ」は、こうした喫食シーンの広まりに応えて、消費者に幅広い選択肢を提供するため、一日を元気にスタートする朝食にぴったりで、手間がかからず温めてすぐ食べられるシリーズとなっている。
「トップバリュ Bar-ish(バーリッシュ)シリーズ」は、日常の様々なシーンの「雰囲気」や「香り」、「温度感」などのイメージをフレーバーに落とし込んだ“シチュエーションドリンク”とのこと。ハーブやスパイスの香り、果実等の様々な素材を組み合わせ、「渋み」「苦み」「コク」「酸味」「塩味」といった奥深い味わいを感じてもらえる新感覚ドリンク「クラフテル」の新シリーズとなっている。
近年、ナッツやドライフルーツは栄養豊富で美容や健康にも良いことから、ヘルシースナックとして世界規模で市場が伸長している。「トップバリュ ナッツ&ジョイシリーズ」は、健康的な食生活を消費者へ提案するため、ナッツやドライフルーツカテゴリーに注力し、“ヘルシーをもっとカジュアルにする”をテーマにした「Nuts & Joy」シリーズとなっている。
[店舗概要]
店名:まいばすけっと 仲町台駅南店
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-22
横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅出口 徒歩1分
開店日:3月29日(金)8時オープン
まいばすけっと=https://www.mybasket.co.jp