2017年にパリで創業したBLVCK PARIS(ブラックパリ)は、世界に10店舗を有する高級ライフスタイルブランド。フランス本国のInstagramフォロワー数は156万人を突破しました(※)。元帝国ホテルパティシエが手がける【漆黒のケーキ】は日本限定販売。2024年2月1日から2月14日は、渋谷ヒカリエに期間限定出店します。新作テリーヌ2種とバレンタイン限定の【BLVCKテディバレンタイン】、そしてオールブラック雑貨が揃うので、個性派のバレンタインギフトを探している人におすすめです。(※)https://www.instagram.com/black/ 2024年1/5現在

黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン

・日時:2024年2月1日(木)〜2月14日(水)11:30~20:30【漆黒のテリーヌ】渋谷ヒカリエ8Fに期間限定出店

渋谷ヒカリエのバレンタインイベント「SHIBUYA♡ショコラZAKKAフェスティバル」にBLVCK PARIS(ブラックパリ)が期間限定出店。黒ワインとラム酒を完璧な配合比率で漬け込んだ、特製レーズン入りテリーヌ2種が新登場します。

黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン

【BLVCKチョコレートテリーヌ】はフランス産70%の濃厚なチョコを使用。チョコレートと生クリームの風味が織りなす、濃厚なチョコレートテリーヌです。

【BLVCKチーズテリーヌ】 は厳選したチーズをブレンドした、チーズ好きにはたまらないテリーヌ。どちらもワインが香るBLVCK PARIS特製のラムレーズンとのマリアージュを楽しめます。

・バレンタイン限定の特別なセット【BLVCKテディバレンタイン】もご用意

黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン

【BLVCKテディバレンタイン】

フランス産の高級ショコラとトンカ豆をたっぷり使い、それぞれが香り高い層になるよう仕上げた【BLVCKテディバレンタイン】。キャラメルの香りを付けたショコラのムースは、なめらかで上品な味わいです。またカカオ70%の濃いショコラを使ったムースは、ほろ苦い風味が絶妙にマッチ。そしてトンカ豆を使ったブリュレも、飽きのこない美味しさを演出します。食べ進めるうち、気づいたら食べ終わってしまうような、親しみやすいケーキです。

【BLVCK CACAO POD】

ヘーゼルナッツのプラリネを贅沢に使ったムースをベースにショコラのカスタード、さっぱりとした口当たりのクレームオ ランジュを合わせました。ナッツとショコラとオレンジのマリアージュはまさにバレンタインにふさわしい濃厚な味わいです。カカオの実「カカオポッド」を模したチョコレートの中に、それらのムースを閉じ込め、見た目もかわいらしい仕上がりになっております。

・元帝国ホテルパティシエ長谷川健太氏が語る、渋谷ヒカリエバレンタインイベントへの意気込み

黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン

「今回のこだわりは、なんといってもラムレーズンです。黒ワインの芳醇な香りを残した新感覚のラムレーズンにするため、何十回も試作を重ねました。そしてようやく見つけた配合の黄金比率は、ほかのどのラムレーズンとも違う、大人の美味しさです。なめらかなチーズテリーヌと濃厚なチョコレートテリーヌ、そして特製ラムレーズンのマリアージュをお楽しみください。」

長谷川健太 SNS情報

X https://twitter.com/kenta_sucretier
Instagram https://www.instagram.com/kenta_sucretier/

一部受賞例

・2017年 ジャパンケーキショー シュガークラフト部門 連合会長賞(1位)
・2018年 日本シュガーアートコンペティション シュガーフラワー部門 銀賞(1位)
・2022年 ジャパンケーキショー シュガークラフト部門 特別審査員賞 受賞 他多数

・NFTアバター販売など先進的なデザインが魅力

黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン
黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン

NFTについての紹介

https://blvckwhte-jp.com/news/info/blvck-genesis-nft-collection-%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%F0%9F%8F%B4/

黒薔薇の生チョコがついた新作テリーヌや限定ベアを贈り物に。2/1〜2/14渋谷ヒカリエでBLVCKバレンタイン

人気ゲームの「FORTNITE」とのコラボウエアやLVMH・ポルシェ・ランボルギーニなどとも協業する仏人デザイナーのJULIAN O’HAYON(ジュリアン・オハヨン)は、世の中のあらゆるものをオールブラックに染めていきます。独特の世界観や洗練された美しさに、世界中から羨望の眼差しが注がれています。

これまでの常識や価値観から抜け出したいなら、全てを真っ黒にして「ブラックアウト」してみては。『BLVCK PARIS』では、新しい自分に生まれ変わるきっかけとして、オールブラックの世界観を提案しています。

・全国各地でテレビ放送されるほどの人気

2022年阪急うめだ本店での『阪急ケーキショー 』では、連日販売開始から5分で完売。

2023年ジェイアール名古屋タカシマヤでの『フランス展』では、連日開店と同時に長蛇の列ができ、注目を集めました。ほかにも岡山、大分、鹿児島など催事開催時はテレビで紹介されることも多く、注目を集めています。

名古屋テレビ

など多数

・渋谷ヒカリエ バレンタインイベント詳細 「SHIBUYA♡ショコラZAKKAフェスティバル」

◆ 日時:2024年2/1(木)〜2/14(水)11:30~20:30
◆ 場所:渋谷ヒカリエ 8F Creative Space 8/CUBE
(〒150-8509 東京都渋谷区渋谷2-21-1)

・ブランドホームページ(日本)

https://blvck.jp/

(価格は全て税込)

企業情報

企業名株式会社F・L・B
代表者名西村翔
業種商業(卸売業、小売業)


▶︎プレスリリース詳細はこちら