新宿区の事業者の皆さん必見! 経営力強化支援事業補助金のご紹介

1.経営力強化支援事業補助金とは?

新宿区の中小企業者・個人事業主の方で、以下の事業の取り組みに対して、経費の一部を最大160万円まで助成してもらえる補助金です。

令和5年12月1日(金)からエネルギー価格高騰緊急対策支援が受付開始されます。なんと!?令和5年11月分から令和6年3月分の電気、都市ガス、LPガス、ガソリン、軽油、灯油、重油、オートガスの経費の一部を補助していただけます。

新宿区の事業者の皆さん必見! 経営力強化支援事業補助金のご紹介

2.ここがポイント!!

ポイント①
令和5年4月1日(土)~令和6年3月31日(日)までに支払いを完了した事業が対象(エネルギー価格高騰緊急対策支援は令和5年11月使用分~令和6年3月使用分)になります。令和5年4月1日(土)以降に、前述の事業に取り組んで支払いが完了している新宿区の中小企業者・個人事業主の方は申請のご検討をお勧めします。

ポイント②
各事業の補助額の上限に達するまで、複数回の申請が可能です。さらに同一事業の複数回申請も可能(エネルギー価格高騰緊急対策支援のみ1事業者1回の申請)になっています。

ポイント③
複数の事業を1枚の申請書で提出することも可能です。例えば、「1 経営計画等策定支援」を30万円、「6 設備等購入支援」を80万円で申請したい場合、1枚の申請書で同時に申請できますので、使い勝手が非常に良い補助金です。

3.さいごに

取組む事業の中に「経営計画等策定支援」と「補助金申請手続き支援」がございます。弊社は経営計画や販売計画、コスト削減等のコンサルティングサービスは勿論のこと、補助金の申請支援も行っております。特に、ものづくり補助金や事業再構築補助金等で申請実績も豊富で、高い採択率を誇っています。経営に関する悩み事がございましたら、電話やメール、必要に応じて訪問での相談も受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご相談は以下のリンクをクリック。

ご相談・お問合せ