補助金情報の探し方について

今日、中小企業や小規模事業者向けに国や自治体が各種の補助金を出しています。時々事業者様から、補助金の情報はどうやって調べればいいのというご質問を頂くことがあります。 そのような情報を簡単に調べる方法を2点お伝えします。

まず1つはグーグルアラートを使って調べる方法です。グーグルアラート専用ページに「補助金」というワードを必ず登録するとともに、補助金を活用する目的に合わせて「設備投資」「広告費」等のワードを登録することで、Gmailで定期的に補助金の情報が送られてきます。

もう一つは国が運営しているJ-Net21の「支援情報ヘッドライン」というページで確認することです。このページでは国や地方自治体で出している補助金の情報が毎日掲載されています。また創業に関する補助金については、同じJ-Net21のサイトで「創業者向け補助金・給付金(都道府県別)」というページで確認することが出来ます。

ただ、メールで一遍に補助金の情報を送られてもうっとうしい、またはサイトへ見に行くのは面倒ということかたは弊社で作成している補助金のデータベースをご活用ください。毎日中小企業向けの補助金情報を収集し、このデータベースを更新しています。

弊社では各種補助金の申請支援を行っております。どうぞお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら