フィードフォース,アナグラム,子会社化,インターネット広告
(画像=everything possible/Shutterstock.com)

株式会社フィードフォース(7068)は、アナグラム株式会社(東京都渋谷区)の株式を取得し、連結子会社化することを決定した。 アナグラムの普通株式購入代価は、1,252百万円。議決権所有割合は、50.10%となる。

フィードフォースは、企業のデジタルマーケティング支援をビジネスの主軸に、顧客属性に応じたサービスの提供方法により、プロフェッショナルサービス事業とSaaS事業の2つの事業セグメントで構成し事業展開している。

アナグラムは、インターネット広告運用代行事業を展開し、企業のマーケティング支援を行っている。

本件M&Aにより、フィードフォースは培ってきたデータフィード広告とアナグラムが培ってきたリスティング広告などそれぞれの得意領域におけるノウハウを通じて、インターネット広告運用代行事業において「データフィード広告」や「リスティング広告」など総合的なソリューションをワンストップで提供することにより、さらなる両社の顧客基盤の拡大を図る。

●今後のスケジュール 株式譲渡実行日 2020年1月24日

(提供:日本M&Aセンター

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