数字でよみ解く2022年のEコマース

ここ数年間はEC業界にとって急激な変化の波が押し寄せました。 新型感染症流行により、外出機会が減少。そしてEC利用機会が激増した20年、21年。 新規に開店したECサイトも急増しました。

いっぽう、22年は3月下旬より全国で行動制限が解除。街に人が戻り「リアル回帰」と呼ばれたように、消費者の行動がさらに変化した1年でした。 単純に新型感染症流行前に戻った、というよりは、行動様式自体が変化し、さらに新しいステージに向かったという印象を受けます。

これら変化を受け、自社ECにとってどのような変化が起こった22年だったのでしょうか。今年は調査の切り口を変え、下記のキーワードから22年の自社EC市場をよみ解きます。

【月別EC利用状況】【オムニチャネル】【自社EC顧客】【業界】【 デバイス】

数字でよみ解く2022年のEコマース

調査の引用、転載を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。

以下の内容を調査しています

オムニチャネル・自社EC顧客・業界・デバイスの調査は、ホワイトペーパーをダウンロードしてご確認ください。

オムニチャネル調査
●2.futureshop omni-channel導入ブランド数
●3.futureshop omni-channel導入効果(EC利用観点)

自社EC顧客調査
●4.全稼動店舗の会員数
●5.外部IDと連携した会員(のべ人数・12月末時点)
●6.新規会員数(月別)
●7.会員全体の決済利用状況
●8.新規会員限定の決済利用状況

業界別調査
●9.業界別売上前年比
●10.業界別新型感染症流行前後の売上比

デバイス別調査
●11.モバイル化率

続きは、ホワイトペーパーをダウンロードしてご確認ください。

ホワイトペーパー配布中

数字でよみ解くEコマース2022

2022年の自社ECトレンドがわかるpdfをご覧いただけます。 業界別のモバイル化率、決済種別の利用推移(全体・新規)など、自社EC運営に役立つ内容をまとめています。

フォームに登録いただいた内容を基に、pdfダウンロード用URLを記載したメールをお送りいたします。

数字でよみ解く2022年のEコマース

ホワイトペーパーダウンロードフォームへ



今なら、前年・2021年版はフォーム登録の必要なく下記リンクからダウンロード可能!

数字でよみ解く2022年のEコマース
(クリックいただくと、ダウンロードが始まります)