株式会社TNC 代表取締役社長の小祝誉士夫氏がご登壇します。 小祝氏は2004年に株式会社TNCの創業メンバーとしてマーケティング業界に従事し、2008年より同社の代表取締役社長に就任しました。同社の強みである、70か国100地域600人の海外在住日本人女性のネットワークを活用した海外リサーチや海外市場のマーケティング戦略業務などを主力事業とし、国内大手企業などと様々な商品開発を進めてきた実績があります。各国の市場調査をもとに、2021年7月に出版した著書『アフターコロナのニュービジネス大全 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例』は、各方面から取り上げられ、ひろゆき氏や中田敦彦氏といったインフルエンサーなどからも注目を集めています。
今回は小祝氏に、経営者が知っておくべき世界の最新ビジネス事例、アフターコロナで乗り遅れないために必要なことについて伺っていきます。
こんな方におすすめ
- 最新の海外ビジネス事情に関心がある経営者の方
- アフターコロナの新しいビジネスに注目している経営者の方
- 海外の最新のビジネス事例を学びたいビジネスパーソンの方
内容
- なぜ海外の市場調査に強いのか
- 世界の最新ビジネス事例
- 日本企業が乗り遅れないために必要な要素
- 海外市場を調査していく上で分かってきた日本の現状と可能性
講師紹介
小祝 誉士夫氏(株式会社TNC 代表取締役社長)
1973年生まれ。大学卒業後、5年間のインドネシア勤務を経て、2004年から株式会社TNCの創業メンバーとしてマーケティング業界に従事。2008年に同社、代表取締役社長に就任。70カ国100地域600人の海外日本人女性のネットワーク『ライフスタイル・リサーチャー®』を主軸とした海外リサーチ、マーケティング業務のプロデューサーとして現在に至る。海外コンセプトの商品開発、海外トレンド視点の新規事業開発、海外市場におけるマーケティング戦略業務などの実績多数。 東京・神楽坂に「食」をテーマに海外と日本をつなげるテイスティングサロン「メゾンド・ツユキ」を運営。マーケティングアナリスト原田曜平氏との共著『アフターコロナのニュービジネス大全』 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例 を、2021年7月16日にディスカヴァー・トゥエンティワンから出版。TNCウェブサイト:https://www.tenace.co.jp/