ロック・フィールドが運営する「ロック・フィールドオンラインショップ」では、自社製ソーセージとクラフトビールを組み合わせた「至福のクラフトセット」第2弾を、7月26日からり期間限定で販売を開始した。
6月27日から7月21日まで販売した第1弾では、想定を上回る注文を得て、「第2弾が待ち遠しい」との声が寄せられていた「至福のクラフトセット」。
ソーセージは、職人たちが肉選びから手間ひまをかけた、同社製の自信作となっている。そして第2弾で合わせるビールは、ベルギーとアメリカのスタイルをかけあわせた「京都醸造」。
ソーセージは、自宅のフライパンで皮がパリッとするまで焼き上げて。ビールはしっかりと冷やして。横にはビールのすすむシュークルートとレギューム ア ラ グレックを添えて。ガブっと、ゴクッと、週末の至福のひとときをぜひ楽しんでほしいという。
「至福のクラフトセット」クラフトビールと楽しむ2種ソーセージのアペロ(チョリソー&ガーリックソーセージ)のアペロとは、フランス語の「アペリティフ」の略で、夕食前にお酒とおつまみを軽くたしなむことを指す。「チョリソー」は粗びきのミンチを使ったスペイン風。噛むほどに旨みがあふれる、スパイシーな味わいとなっている。「ガーリックソーセージ」は、フランスの伝統的レシピで仕上げました。ニンニクとナツメグなどの食欲をそそる香りもたまらない。
合わせるビールは、ドライな口あたりの後に爽やかな柑橘系の香りが広がる「一期一会」と、華やかな飲み心地で深みのある整った味わいの「一意専心」。ソーセージとの相性を考え厳選した2種類の味わいをぜひ楽しんでほしいという。
[小売価格]
「至福のクラフトセット」
クラフトビールと楽しむ2種ソーセージのアペロ(チョリソー&ガーリックソーセージ)
1セット(2人前):3500円(税込・送料別)
[発売日]7月26日(金)
ロック・フィールド=https://www.rockfield.co.jp