Shiba Shootout($SHIBASHOOT、シバ・シュートアウト)は、ゲームで遊んで仮想通貨($SHIBASHOOT)を稼ぐことができるPlay-to-Earn(P2E、プレイ・トゥ・アーン)ゲームを提供する新しいミームコインです。
同プロジェクトは、19世紀の開拓時代で世界的に有名なワイルドウエスト(アメリカ西部地方)を舞台にした西部劇をモデルとしています。
$SHIBASHOOTトークンの保有者になると、ステーキングや各種ゲーム・イベントへ参加して追加の報酬を獲得できるため、コミュニティの急成長が期待されています。
本記事では、柴犬をミームとした新しい仮想通貨Shiba Shootoutの特徴と、現在盛り上がっているお得なプレセールに関する情報をお伝えします。
西部開拓時代をテーマにしたSHIBASHOOTの最新ゲーム
$SHIBASHOOTが提供する予定のゲームは、西部開拓時代をテーマにしており、怖い顔つきをした柴犬がカウボーイとしてシバ対決という戦いを繰り広げます。
ゲームでは、マーシャルSHIBAがリーダーとなりコミュニティを先導し、狙撃手としてSHIBAシャープシューターがサポートをします。
投資家は、$SHIBASHOOTトークンを購入・保有することで、SHIBAシャープシューターのメンバーとしてゲームに参加することができ、Shiba Shootoutのワイルドウエストな世界観を楽しむことができます。
Shiba Shootoutのデジタル集落シバガルチ
Shiba Shootoutのコミュニティは「シバガルチ」と名付けられ、デジタル集落として扱われています。
このシバガルチは、ワイルドウエストの仮想通貨フロンティアの中心にあるとされており、柴犬やミームコイン愛好家、戦略的な投資家など様々な人が集まる場所となります。
Shiba Shootoutで定期的に開催されるキャンプファイヤー・ストーリー(Campfire Stories)では、仮想通貨に関する経験談をシェアすることができるため、コミュニティメンバー同士で交流・情報交換をする機会となるでしょう。
SHIBASHOOT保有者になるメリット
$SHIBASHOOTトークンの保有者になるメリットには、以下のようなものがあります。
・ラッキー・ラッソ・ロッテリー:魅力的な報酬を獲得できる宝くじへの参加権を得られる
・貯蓄サドルバッグ:トークンの一定額を専用ウォレットに割り当てると、報酬として追加のトークンが受け取れる
・サボテンステーキング:現在2189%のAPY(年間利回り)に基づく高額報酬を得られる
・トークン・ガバナンス・ラウンドアップ:プロジェクトの重要な決定についての投票権を獲得できる
・ポッセ・リワード:友人を紹介するとボーナストークンが付与される
この他にも、公式サイトでサインアップをすると、無料の$SHIBASHOOTトークンがもらえるチャンスも用意されています。
有望なP2Eゲーム分野
Shiba ShootoutがターゲットとしているP2Eゲーム分野は、仮想通貨業界でトレンドとなってきています。
一部のデータでは、NFTを中心とした2022年における世界のP2Eゲーム分野は、32億9000万ドルと評価されており、すでに大規模なマーケットとなっています。
市場の専門家たちは、このP2E市場が17.93%のCAGR(年平均成長率)で拡大を続け、2028年までに88億6000万ドルに到達すると予想しています。
SHIBASHOOTのプレセールは50万ドル達成間近
現在行われている$SHIBASHOOTのプレセールは、49万ドルの資金を調達しており、50万ドル達成が間近となっています。
現在は、$SHIBASHOOTあたり0.0195ドルで販売されていますが、Shiba Shootoutのチームは各ステージごとに価格を少しずつ上昇させる方法をとって、早期参加者へインセンティブを付与しています。
このように、Shiba Shootoutはすでに参加している投資家や、参加を検討している潜在的な投資家へ様々な報酬を提供して強固なコミュニティ構築に力を入れており、投資家は今後の動向をチェックしています。
公式サイト:https://shibashootout.com/jp
X(旧Twitter):https://x.com/shibashootout